各種検定試験

通訳案内士国家試験、一次試験イタリア語合格1名!

みなさん、こんにちは。イタリア語・日本語講師のNoritaliaです。

 

私は通訳案内士国家試験向けのイタリア語レッスンも行っています。

今日、生徒さんの一人から一次試験イタリア語の合格報告がありました!!!

やったー!!とっても嬉しいです。

 

もちろん私の力は微力で、ご本人の努力の結果だと思います。でも、ボリュームの多い文章を一緒に読み込み、たくさん伊訳や和訳もこなして準備し、議論を重ねてきたので、私も感慨深いものがあります。

(今は全てマークシートになったので、記述問題はありません)

 

イタリア語検定と通訳案内士、どちらのレッスンも準備からフィードバックまでかなりの負担があり、自分の時間を多く削られるのですが・・・。

 

なんとか合格に導きたい、という思いで頑張っています。

 

もしご興味ある方は、レッスン案内をご覧くださいね♪

イタリア語レッスン紹介ページ

ここまでお読みくださりありがとうございました (^_^)

NORIITALIA

-各種検定試験