生徒さまの声

生徒さま

既にイタリア語の通訳案内士として観光業に従事していましたが、コロナ禍においてインバウンドの仕事は事実上ゼロとなり、この機会にイタリア語のレベルアップを計りたく先生に個人レッスンをお願いしています。

のりこ先生のレッスンにおいては参考書にも記載されていない簡単な言い回しや、ややこしい文法など日本語でご説明頂き有難い限りです。丁寧でわかりやすいフィードバックも下さるので後で復習も出来ます。

現地との時差の関係上、お互いに都合の良い時間帯のレッスンは特に人気がある様子で早めに予約しないとすぐに埋まってしまいます。ですがその分イタリア滞在ならではの生きた表現を学ぶことができ、且つまた安価で設定して下さっているので感謝しています。

いつもお世話になっております。 本当はSkypeのレッスンも受けたいのですが、平日は突発的に残業になることがあり、なかなか予約が入れづらいのだけが残念です。今は作文のレッスンがとても勉強になるので、3月の試験まで続けて行きたいと思います。

生徒さま
生徒さま

イタリア語検定1級作文添削コースを受講中です。検定1級に挑戦を決めて間もない頃、作文学習について悩んでいました。Websiteで先生のレッスンを知る事になりすぐに申込みました。

先生の添削で特に有り難く感じる事は、自分の表現したい内容を尊重してもらいながら伝わりやすいイタリア語的な表現に近づけて頂けるところです。

イタリア語学習の参考書やオーディオツールは手に入りやすくなりましたが、自分の書くイタリア語の表現の適正度合い、通じる度合い等を自ら測れない為、先生の添削により、より適切な表現や新しい語彙、また表現したい状況に合った語句の選び方を学んでいます。

両言語に精通されている先生に、添削返信では大変詳細でわかりやすい解説をして頂くので、こちらから質問が出ない程です。今後も緩やかですが継続しながら作文の上達を目指したいと思います。

毎回レッスンでは必ず新たな発見があります。そこが他の先生方との違いかと思います。

生徒さま
生徒さま

教材もオリジナルで、毎回充実したレッスンをありがとうございます!難しいところは日本語で説明をしていただけてとてもありがたいです。今後ともよろしくお願いいたします。

今回、2級の口述試験対策で先生にはお世話になりました。

お陰様で高得点で無事に合格する事ができました。

二次試験は情報が乏しい上に勉強方法が分からず困っていましたが、

先生の豊富な経験と的確なアドバイスのお陰で当日は落ち着いて受験出来ました。

心よりお礼申し上げます。

生徒さま
生徒さま

いつも真摯に向き合っていただき本当に感謝しております。先生の熱意によって私のやる気が燃え続けております。熱量満タンの授業、これからもよろしくお願いいたします。