発音・アウトプット

アウトプットに大事な三つのこと ❸

みなさん、こんにちは!イタリア語講師のNoritaliaです。

 

さて、今日のテーマは 「アウトプットに大事な三つのこと ❸」 です!

どうぞお付き合いください!

 

おすすめ
アウトプットに大事な三つのこと❶

続きを見る

 

・・・・・・・・・・

「組み合わせて唱えるイタリア語」Youtubeにて好評配信中!

カフェトークイタリア語講師、 NoritaliaのYoutubeチャンネル!

 

 

イタリアで音楽講師を再開 ♪

カフェトークで講師をしつつ、コロナ前に働いていた音楽教室に戻ることに(^-^*)/。

 

退職後に昔弾いてたピアノをもう一度弾きたい紳士。

ピアノが大好きな中学2年生女子。

ピアノに興味を持ち出した小学3年生の男の子。

 

合計3人の生徒たちとの再出発となりました。

 

同僚達はイタリア人、生徒達もイタリア人。

もちろんレッスンもイタリア語で行っています(^_^)。

 


 

アウトプットに大事なこと❸ 文章は短く

前回のアウトプットに大事なこと❷では、「動詞から始める」という事を書きました。

 

動詞を含む文章って、短いんです(^_^)。

文章は短くて当たり前。

 

「え?イタリア語は文章が長くて複雑では!?」と思いますか?

 

長いと思う文章を一つ選んで、活用されている動詞の数を数えてみましょう(^-^*)/。

活用されている動詞を1つ含むのが節ですよね(^_^)。

 

それが絡み合っているから難しく感じるのです。

でもアウトプットでは、一つの節を意識した短い文章を出すようにしてみましょう。

 

おすすめ
アウトプットに大事な三つのこと❷

続きを見る

・・・・・・・・・・・・・・・

私のポリシーは、「いつでも生徒さんが主役」(^_^)。

時間いっぱい弾いてもらうためには、短く的確に話します。

 

主節から話す。動詞から話す。文章は短く。

 

私は意識しています。

みなさんも意識してみるとなにか変わるかもしれません(^-^*)/。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

NORITALIA

 

-発音・アウトプット