イタリア生活

アドリア海の小さな街を訪ねて ❹ カットーリカ- Cattolica(RN)

みなさん、こんにちは!イタリア語講師のNoritaliaです。

 

さて、今日のテーマは 「アドリア海の小さな街を訪ねて ❹ カットーリカ- Cattolica(RN) 」 です!

 

どうぞお付き合いください!

・・・・

【アドリア海の小さな街シリーズ】
❶ ポルタノーヴォ- PORTANOVO(AN)
❷ フィオレンツォーラ- FIORENZUOLA DI FOCARA(PU)
❸ コマッキオ- Comacchio(FE)

・・・・

 

プロフィールページで、自己紹介。日本語字幕付きですのでぜひご覧ください♪

Noritalia プロフィールビデオ「日本人が苦手なイタリア語の子音、Rについて話します!」

 

 

エミリア・ロマーニャ州、最南端の街カットーリカ

一般的にはあまり知られていないアドリア海岸沿い。

 

しかしここカットーリカは、MotoGpのマレーシア戦(2011年)で亡くなったマルコ・シモンチェリの出身地です。

 

 

また、ヴァレンティーノ・ロッシはその南、ペーザロ県の出身

 

MotoGpのファンなら結構ホットな地域なので、バイクファンが訪れることも多いのです。

 

 

10月半ばは閑散とするアドリア海

海辺は閑散としていましたが、海岸をぶらぶらしてレストランでランチ。

 

鯛のグリルをいただきました。さすが海沿いのお魚は美味しかったです♪

 

カットーリカは夏の間、リミニ同様大変混雑するのですが、レストラン街も静かーな感じ。

 

海辺のバールでアイスキャンデーを食べて帰ってきました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、イタリアの秋は各地で秋の味覚祭り(sagra)が行われます。

 

トリュフ祭り、ポレンタ祭り、ハチミツ祭り、キノコ祭り・・・。

 

イタリア人も夏は海へ、秋は山間のお祭りへ、と一年中忙しそうです(笑)。

 

皆様も素敵な秋をお過ごしくださいね。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

NORITALIA

 

-イタリア生活