イタリア生活

アドリア海の小さな街を訪ねて ❶ ポルタノーヴォ- Portanovo(AN)

みなさん、こんにちは!イタリア語講師のNoritaliaです。

 

さて、今日のテーマは

「アドリア海の小さな街を訪ねて ❶ ポルタノーヴォ- Portanovo(AN) 」です!

 

どうぞお付き合いください!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

「組み合わせて唱えるイタリア語」Youtubeにて好評配信中!

カフェトークイタリア語講師、 NoritaliaのYoutubeチャンネル!

 

 

アドリア海沿いの海の街、アンコーナ県ポルトノーヴォ

海が好きで、毎週末海の街を訪ねて小旅行。

 

今日は、エミリア・ロマーニャ州の南マルケ州の州都アンコーナからさらに南に下がったポルトノーヴォを 訪れました。

 

アドリア海北部よりも、水が次第にキレイになってくるイタリア中部、マルケ州のポルトノーヴォ。

 

 

海水浴のイタリア人でごった返していました。できるだけ人が映らないようにしてパチリ♪

 

 

水着を持ってきたら良かった!

もう寒いかな、と秋の装いででかけたら、まだ水着で歩いている人ばかりでびっくり(笑)。

 

つまり、フツーに駐車場などもパンツとブラで(水着ですけど)歩いている人で溢れていました。

 

水は底までしっかり見えます。キレイな海水でした。海水浴のイタリア人でいっぱいで、レストランも満席で断られました・・・。

 

海に飛び込みたい気持ちを抑えつつ、海風を大きく吸い込んでリラックスしてきました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

海辺のレストランは何軒も聞きましたが、どこも満席でしたので、少し高台に上がったレストランでお昼を食べて帰ってきました。

 

高台から写真を撮った。水の色と空の色が素晴らしいアドリア海。

 

 

樽の香りが強く感じられる自家製の赤ワイン。地元のパリッとしたイースト菌なしの薄焼きパン。生ハムとサラミ、チーズの盛り合わせです。

 

皆様もよい1週間をお迎えくださいね。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

NORITALIA

 

-イタリア生活