各種検定試験

イタリア語検定2級作文課題、20点満点で1名合格!

みなさんこんにちは。イタリア語・日本語講師のNoritaliaです。

 

さて、去年秋のイタリア語検定2級で、作文添削の生徒さんが、なんと作文が満点!だったとのこと。

 

イタリア語検定2級に合格されたのですが、後日詳しい点数が届き、点数を報告してくださいました。

 

1年前は10点で不合格だったとのことでしたので、課題の内容にもよりますが、1年で10点も点数が上がったことになります!

 

 

作文はアウトプットトレーニングに最適!

 

こうして点数で結果が出るのは、生徒さんにとってももちろん嬉しいことですが、講師の私にとってもとても名誉なことです。

 

日本人講師の私がイタリア語の作文やアウトプットを指導するのは、並大抵ではない努力を要するのですが、その努力を続けてきて、こうして生徒さんの報告をいただくことができること。

 

イタリア語講師を続けて良かった!と思える瞬間です。

 

イタリア語検定の作文課題は、対策のコツがあります。しかしこの「コツ」は、イタリア語検定に合格するだけの「小手先」の「コツ」ではなく、これからも使っていけるアウトプットの「ヒント」だと思います。

 

私のアウトプット・作文に対する意見をコラムに一部紹介しておりますので、もしよろしければご覧くださいね。

【効果的で最短距離の勉強法②】〇〇を深く理解すべし!

 

レッスン情報はこちら。ご興味ある方は、カウンセリングレッスンをリクエストしてくださいね〜。

日本語でわかりやすく!イタリアからお届けするイタリア語レッスン

 

ここまでお読みくださりありがとうございました (^_^)

NORIITALIA

-各種検定試験