イタリア生活

L'ITALIA È CAMPIONE D'EUROPA!!

サッカー欧州選手権決勝、イタリア勝ちましたね!おめでとう!!


休暇を取らせていただいており、今プーリア州フォッジャ県、マッティナータの海に来ております。

 

 

 

海はこんな感じ。夕方は静かな波で潮の匂いが鼻にスーッと入ってきます。

今回は義姉と子連れで海水浴。海は水が透明で下の魚が見えるほどです。


日頃サッカーは興味がないのですが、こういう大きな大会だけは気になる私。
海辺のレストランでは大型スクリーンで観戦するとのことで、
ピザを食べながら試合を見守りました。


私もちょっと白熱して、しばらく飲んでいなかったグラスワインをオーダー!
ワイングラスを片手に、潮風に吹かれながらサッカー観戦しました。 

 

日焼けしたおっちゃんが一番前に陣取り、
点数が入ったり惜しい場面などで「ウォー」と叫んでいました(笑)。
こういう時に、イタリア人のサッカー熱を再確認します。

-イタリア生活
-, , ,