イタリア生活

43° Artevento Cervia Festival Internazionale dell'Aquilone

いつもコラムを読んでいただき、ありがとうございます!イタリア語講師のNoritaliaです。

 

さて、日本もゴールデンウィーク!

イタリアでも連休が始まり、今日は車で40分くらいのCerviaという街に行ってきました。

 

土曜日のレッスンをお休みして、凧揚げに行って参りました(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「組み合わせて使うイタリア語」Youtubeにて好評配信中!

カフェトークイタリア語講師、 NoritaliaのYoutubeチャンネル!

 

43° Artevento Cervia Festival Internazionale dell'Aquilone

もう43回目となるCerviaという街での凧揚げフェスティバル。

Cerviaと言えば、塩の産地で有名なのですが、こちらのフェルティバルもとても有名で、日本からの参加者もいるくらいです。

 

今日はあいにくの天気でしたが、その分人手が少なく、涼しい日でしたので友人家族とお出かけしてきました。

 

私も家からアンパンマンの凧を持参(笑)。

 

天気が少し良くなり、人手が増えてきました。

 

大人も子供も犬も楽しく過ごすのがイタリア風。

 

海辺のレストランで魚介類のアンティパストをいただきました。

 

ゴールデンウィーク中はレッスンも少し落ち着きそうです。

私も少し休んで充電したいと思います!

 

ここまでお読みくださりありがとうございました (^_^)

NORIITALIA

-イタリア生活