イタリア生活

テレビ番組出演、無事終了・・・。

日本では今旅行番組ブームですが、この中部イタリア、アドリア海にも取材のオファーが届き、この度某番組に出演させて頂く事になりました。  

 

考えてみると、大都市を訪れる圧倒的多数にはかないませんが、確かに小さな町を訪れたいと連絡してくださる方が近年増えたように思うのは、こういう旅番組の影響なのかもな、と思います。  

 

大きな町で観光客向けの施設やお土産屋さんに行くのではなく、その土地の人と人間味あふれる交流がしたい!このような番組は、自分が実際に旅行に行く為の下調べ?のような感覚で見る事ができるのかもしれません。  

 

ただテレビ番組なので、きちんと事前に準備されていました。現地側の私は、訪問先の役所にアポイントメントを取り、取材の許可を得てからは念入りに打ち合わせをし、それからレストランなどにも連絡・・・と「一つの番組を作るのにこれだけ時間をかけるのか!」番組制作者の方々の苦労を垣間見るようでした。   放送日が正式に決まり、番組宣伝が始まった時点で、番組名と放送日時をお知らせ致します。  

 

 

 

 

カフェトークでイタリア語を教えています。こちらから新規登録で500ポイントプレゼント!

 

-イタリア生活