通訳・翻訳

FERRARI 488 SPIDER試験走行!!

フェラーリの最新車である488スパイダー(FERRARI SPIDER 488)が去年フランクフルトで発表され、イタリアでもメディア向けの走行会が開かれました。  

 

ボローニャから南に行った所にあるフォルリを出発地点とし、最終地点が私と馴染みの深いサンレオとなり、起伏の多い道路やまっすぐの道、色んなコースでこの宝石のような車を試乗できるという事で、各国からメディアが集まりました。   そこで、ワッツアップ(日本のラインのようなメッセンジャー)でサンレオの市長から「ちょっと手伝いに来てよ」と超軽いノリでメッセージが届き、日本のプレス向けに通訳をしてきた訳です。  

 

旧市街の広場は、赤いフェラーリのジャケットを着た人たちが準備をしていましたが、ほどなくあの轟音と共に色とりどりのフェラーリがサンレオに到着しました。

 

 

 

 

 

日本からも雑誌の記者の方が数人来られて、サンレオの市長となごやかに写真を撮っておられました。   一台23万ユーロするこの488スパイダー。日本で買おうとすると、その倍はするらしいですね。こんな車を誰が買うんだ・・・。   最後は、日本から送ってくださった試乗会の記事です。この背景、サンレオなんですよ~。

 

 

 

カフェトークでイタリア語を教えています。こちらから新規登録で500ポイントプレゼント!

 

-通訳・翻訳