アドリア海の太陽ブログ

中部イタリアでの通訳、翻訳、イベント企画なら

crostata di marmellata (ジャムのタルト)

   

さて、滞在許可証がもらえた昨日。
夫は私にこう言った。
「これで僕の事捨てちゃうんじゃないの?」と。
ふふん、そんな事はないよ。まだ信用してないの・・・?
イタリアでは、偽装結婚をして滞在許可証がもらえた途端に
バイバイ、となるケース、行方をくらますケース、色々あるのです。
本当に真面目に結婚している人には迷惑な話ですが、
更新不要の許可証が以前はもらえていたのに、
5年ごとの更新になったのは、その為でもあります。
イタリアは移民が多いし、私もイタリアに住む外国人の一人ではありますが、
色んな人が居るのも事実なんですね。
さて、滞在許可証ももらえたし、明日は出張先の家に戻るのですが、
その前にやる事が・・・。
それは・・・お菓子作りですよ、やっぱり。
オーブンはフル稼働ー。
電子レンジでは出来上がりに限度があるタルト。
イタリアのジャムのタルトを作ってみました。


今日は友人宅に招待されているので、2個目を作成中。


あと日持ちのするパウンドケーキも作りたい・・・。
ん?バターが切れてしまっているじゃないのよー。
夫に仕事の帰りにバターを買ってくるように頼みました。

 - 簡単イタリア料理レシピ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. きよ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タルト美味しそうですね~
    今は自宅と出張先の2重生活なのでしょうか?
    我が家なら。。。単身赴任ですね(笑)

  2. pugliese より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントいつもありがとうー。
    そうなのよー。二重生活で落ち着かないですが、
    お菓子作りでかなり紛らわせてます(笑)。
    太りそうですが・・・。うーむ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  こちらもあわせてどうぞ